船橋ごはん

2017/04/04

船橋のおすすめごはん【ベトナム家庭料理 マンダリンカフェ】

船橋市役所近くのベトナム家庭料理「マンダリンカフェ」

こんにちは!

本日4/4はフォーの日らしいです。

というわけで、これは行くしかあるまいと早速お昼に会社近くにあるベトナム家庭料理「マンダリンカフェ」にお邪魔してきました。

優しいスープのとりこに

先にも書いたように本日は4/4はフォーの日。

ランチメニューを見て日替わりライスを頼んでしまいそうでしたが、そこはぐっとこらえ、Aセット フォー&生春巻き ¥680(税込)を注文。

さすがフォー。5分もしない間に席に運ばれてきました。

早速スープを一口頂く。その瞬間全部飲み干せるスープであることを確信しました。

澄んだスープでだしも塩加減も丁度良い感じです。具はもやしと細切りの鶏肉とネギとパクチー少々。肉は鳥・豚・牛から選べます。

麺はフォー(平たいお米の麺)です。

お酒を飲んだ次の日のお昼に絶対おすすめです。

絶品生春巻き

ランチセットには生春巻きが付きます。

そしてこの生春巻きが絶品なのです。

皮の中にレタス、キュウリ、えび、ブン(ビーフンのような細い面)が上手に巻かれています。

そのままでも下味がついているのでおいしいのですが、甘辛いソースにつけて食べるとまさに絶品。くせになります。

そして最後に小さいですがデザートがついておりました。

すみません。見た目からお豆腐の上に辛そうなコチュジャンのようなものが乗ったものと思っていたのですが、なんとイチゴ?かベリー系のソースが乗ったレアチーズでした。

 

以上、船橋市役所近くのベトナム家庭料理「マンダリンカフェ」でした。

ベトナム家庭料理マンダリンカフェ
〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-4-5-102

http://mandarincafe.info/