日常

2020/04/30

自宅での過ごし方「新型コロナウィルスでの外出自粛を受けて、夜間・休日の自宅でのおすすめの過ごし方について」飽きが来ている方必見②

おすすめその3「本格料理」

感染予防や感染拡大を目的として外出自粛の期間が長くなってきている事で自宅でやる事が無くなってしまった方は、自宅に居ながらにしてお店の本格的な料理に舌鼓を打ってみると良いです。

外出自粛によって馴染みの店に食事に出かけたり新しいお店を見つける事は難しいものの、それぞれのお店はこれまで店内で提供していた飲食物をデリバリーできるようにしている事例が多いので、デリバリーのサービスを利用すれば自宅から出なくてもお店に出かけた時と同じメニューが味わえます。

自粛をしていると曜日の感覚が無くなってしまいやすいですが、休日は専門店からメニューを配達してもらうと休日の雰囲気に浸れるようになりますし、自宅に居ながらにして気分転換ができます。

 

おすすめその4「オンライン飲み会」

同じく自粛しつつも気分転換ができる過ごし方として挙げられるのが、インターネットを利用して離れている友人などと会話を楽しみながら飲み会を行う事です。

スマートフォンにインストールされているテレビ電話ができるアプリを利用したり、パソコンにインストールしたビデオチャット用のソフトを利用すれば、お互いに画面に映し出されている相手の顔を見ながら会話が楽しめるため、実際に顔を合わせて飲み会をしているような楽しさに浸れます。

そして、自粛中は自宅で過ごす時間が著しく長くなるからこそ、じっくりと掃除をしたりこれまでは行っていなかった箇所に至るまで掃除を行えば、ますます清潔感が溢れる爽やかな環境で過ごせるようになって快適に自粛期間中が過ごせるようになります。

しかも、これまで行っていなかった箇所の掃除や整理整頓を行えば懐かしい物や探していた物が見つけられて思い出に浸る事もできますし、長年使用していなかったもののまだ使用可能であったり必要としている人が居る物であるのなら必要としている方に譲る事もできます。

さらに、時間に余裕があるからこそじっくりと料理を楽しんでみると料理メニューのレパートリーが増える上に、美味しい料理によって心と身体も満足できます。