日常

2017/08/22

京都の和ジェラート

6月末に、京都へ行ってきました。

そして向かったのは、京都の中でも有数の観光地、嵐山。

目当ては渡月橋だったのですが、そこで私は出会ってしまったのです。

異色の和ジェラートに…!

トウフ味のジェラート

渡月橋を渡って目の前にその店はあります。

名は「新八茶屋」さん。京都にふさわしい和風な店名も印象的です。

中に入れば、色鮮やかなジェラートが綺麗にケースに並び、私を迎えてくれます。

定番の抹茶にイチゴ、ラムネを使ったものもありました。どれもキラキラ輝いてみえます。

さて、どの味にしようか…。店内を一通り見た私の目に飛び込んできたのは、「嵯峨トウフ」の文字。

トウフってあの豆腐!?ビックリして即決しました。

いざ。一口食べてみると、その甘さと豆腐のようなのど越しにまた驚きました。

しっかり豆腐の味がするのに、けれどちゃんとジェラート。

最後まで美味しくいただきました。

「新八茶屋」http://www.sinpachi.com/