船橋ごはん

2017/04/07

船橋のおすすめごはん【刀削麺 香香】

船橋でプチ海外旅行気分を味わいたい!

こんにちは!ウィズの食いしん坊社員のちかこです。
船橋駅周辺を歩いていると外国人の方が多いと感じませんか?
ウィズ船橋事務所の近くにも日本語学校があり、本場の異国料理店が何件もあるんです。
今回はその中でも事務所からほど近いお店に行ってきました!

本場の四川料理 「刀削麺 香香」

JR船橋駅北口から徒歩15分!ココ壱が入っている建物の2階にあります刀削麺【香香】
四川料理のお店でTHE中国な赤いランタンがぶら下がっています。
店内は窓際ににかかっている唐辛子の飾り(中国だと魔よけの意味があるそうです)や 厨房から火力高めの調理音がして中華料理店の雰囲気があります。 店員さんは中国人の女性、お客さんも中国人の方が多い日だったので店内は中国語が飛び交っていました。ここは四川…!

メニューは刀削麺、定食メニュー、サイドメニューと盛り沢山

今回は名物マーラ麺 鉄鍋棒餃子 ビール を注文しました。
餃子は皮が包んであるのではなく皮が巻いてある棒餃子!鉄皿にのって出てくるので終始熱々でした。
白ゴマがかかっていてさっぱりジューシーでビールとの組み合わせが最強です!!
個人的に餃子は酢醤油よりも酢+胡椒で食べるのをおすすめしたいです。さっぱりおいしいですよ~。

見た目にパンチある名物マーラ麺

名物マーラー麺は石器に入ってでてきます!!やけど注意レベルでぐつぐつしてるし、真っ赤で迫力ある見た目ですが、味はマーボー豆腐に近い感じ。
山椒が利いていて癖になる味です。豆腐も入っていておこげが美味しいっ
辛さは(ピリ辛・中辛・激辛)から選べますが熱いのもあってピリ辛が食べやすくておすすめです。刀削麺がモチっと固めで大分満腹感が…
何を頼んでも量は多めなのでがっつりいきたい人や新年度に気合を入れたい人はぜひ!