未分類

2017/04/21

*桜祭り*船橋 海老川ジョギングロード

 

もうすぐでGWですね!GW前なら話題にしてもまだセーフなのでは?!ということで、今年のお花見のことを書きたいと思います!
では、今年は友人を誘って船橋【海老川ジョギングロード】の桜祭りに行ってきました。

夜桜が楽しめる【海老川ジョギングロード】

この日はまだ夜は肌寒く、船橋駅から会場に行く途中は人もまばらだったのでイマイチかと不安になりましたが、幻想的な提灯の灯りがみえてくると人込みと屋台の列が!
会場は宴会グループから親子連れまで盛り上がってました。

もしや穴場なのでは…!

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、提灯の灯りでライトアップされた桜と水面に反射する光がめっちゃ綺麗です。桜は八分咲きでしたが、とても雰囲気が良くて素敵でしたー!
そして川沿いにテーブルが並んでいるので見上げずに桜を間近にご飯を食べられます。最高か

とりあえず熱燗とモツ煮で始めてみました~。他にも海鮮焼きやお好み焼きなど食べながらのんびりと贅沢な時間を過ごしました。
満開の時期はもちろんですが、桜の散り際は花弁が水面に浮かんでいてまた綺麗だそうです。
今年は散り際は見逃してしまったので、来年リベンジしたいと思いますっ