船橋ごはん

2017/02/10

船橋のおすすめごはん【小さなカレー屋さんCOCCIO(コッチョ)】

赤いドアが目印のおいしいカレー屋さん!

はじめまして!ウィズの食いしん坊社員、ちかこですっ

船橋駅周辺をはじめ、船橋には魅力的な飲食店がたくさんありますよね。そこで私が実際に行ってときめいたお店をレポートしたいと思います!よろしくお願いします*

今回は船橋駅南口から徒歩5分、ときわ書店横の路地を進んだ先においしいカレー屋さんがあるのでご紹介します!

店頭にある看板「小さなカレー屋さんコッチョ」と赤いドアが目印になっています。
看板に書いてあるとおり入り口から階段を上がっていくと、こじんまりとしたカフェ風の内観で女性が入りやすい雰囲気。

ハーフ&ハーフで2種類食べられちゃう!

メニューはビーフマサラカレー、チキントマトカレーなどの定番メニューのほかに、月替わりの「今月のカレー」もあります。
(ちなみに2月は「ポトフ風ゴロッと野菜の石焼スープカレー」だそうです!)

どれもおいしいので毎回何を食べるか迷うのですが、ここのカレーはハーフ&ハーフができるので、頑張って2種類に絞りましょう!
今回はチリビーンズとほうれん草のグリーンバターチキンカレーをチョイスしました!

ちなみに雑穀米のみ か雑穀米&フォカッチャが選べますよ~。

元イタリアンシェフの作るオシャレなカレー

元イタリアンのお店だけあってライスに素揚げ野菜がトッピングされていて、カラフルでお洒落!!思わず写真を撮りたくなります。
辛味はありますが、クセの強いスパイスが苦手な自分でも食べやすいマイルドな味付けで、食べる人を選ばないカレーです!

お酒やおつまみも豊富なので飲み会にも!

また夜はお酒も飲めて、おつまみメニューが豊富!
落ち着いた店内の雰囲気に居心地がよくて、つい長居したくなっちゃいます。

8名から貸し切り飲み放題コースもあるので飲み会にも!
カウンター席でゆっくりとお一人様でも!ぜひおすすめです!